So-net無料ブログ作成
検索選択

二回目だよ~ [リュープリン2回目]

続けて投稿します~[あせあせ(飛び散る汗)]

リュープリン二回目うってきました。(11/14 月)
前回うってから一か月後に二回目をうたないといけないのですが
前後一週間は余裕があるそうです。
新しい副作用はまだです。
血圧は現在115前後ですので、あがってはいるのですが
一応平均値なので様子見しています。
脈拍が70~80ですのでたまに苦しいです。
寝るときはうつ伏せで寝ないようにしています。

体動かさないと・・・と思って、リラックスヨガを続けて
受講しています。このヨガは週1なので他にも受けたい[るんるん]
今月はティーツリーとローズマリーブレンドしたアロマでヨガでした。
アロマは効果あるかも知れません[揺れるハート]

注射後4週目です [リュープリン1回目]

もう冬本番・・・寒いです[雪]
リュープリンをうって4週目になりました。

薬一回目で出た副作用をまとめます。

<<リュープリンうって約二週間位>>
不正出血
少し情緒不安定?
口内炎

<<リュープリンうって一か月全体で>>
血圧と脈拍が上がる
(血圧は40あがりました。もともと低かった為、今は問題なし)
足首間接を曲げると少し痛い


自覚できる範囲でこんな感じです。

処方箋は漢方の「加味逍遙散」。
漢方を飲み始めた時は、膀胱炎で処方されたので、
まだリュープリンをうっていませんでした。
処方後一気に代謝が良くなり、暑くて汗がふきでました。
でも一週間程度で収まり、リュープリン後も汗はでません。
よく聞く副作用の『ほてり』は今のところないです。
母が更年期障害の時はほてりが凄くて、寒い時期にTシャツだった
記憶があるのですが、私は母と同じでないかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

忘れてた・・・・ [リュープリン1回目]

注射うって二週間とちょっと経ちました♪
そういえば肝心な事を書き忘れていました。
私の子宮筋腫は8.5センチです。
背中のほうにあるらしいです。

以前、順天堂病院で診てもらった時に「特に悪さする筋腫じゃないので取っても取らなくてもいい」なんて寛大なコメント頂きました。
ただ小さな婦人科にいくと「取らないと~」と言われます(どっちだ!(笑))

悪さはしないのですが、たま~に左鼠蹊部が少し痺れます。
メディキュットなど血流よくなる下着をつけていると痺れることがないです。
血流の関係かも知れません。

※今回は子宮内膜症もあった為、治療してます。[病院]

生理痛は少しだけあります。生理はじまってから2時間くらい、腰が痛いです。
腰より月経前緊張症のほうがきつくて、生理2日前はほぼダウンです。頭痛がきついです。
生理止めたことで、この辺の辛さはなくなるんじゃないかと思ってます。


さて、ここ数日、ジムで運動していました。
まず『リラックスヨガ』 ---- アロマをたきながら軽いヨガをします。4つのポーズ・瞑想。
『簡単エアロ』 ---- 初心者向けエアロビクスです。

運動した翌日は少し風邪っぽい感じになります。
ヨガの後しんどくて風邪薬飲みました。
エアロの後も少し頭痛がしました。
肩凝りかも知れないし、風邪気味かも知れません。
今日は少し休もう・・・・・。

因みに、血圧が40ほどあがりました。これは副作用だと思います。
ずっと低血圧だったので40あがって標準になりましたが、元々標準の人は苦しいかも><
脈拍は70~80。←(運動後)測定を続けていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。